paseo8o7ljの日記

脳直ポストをして気持ちよくなるマン

夢の国日記


f:id:paseo8o7lj:20150617082201j:imageお前エラ呼吸だろ


夢の国に行ったので放置してたブログに書き留めておこうと思いました。


さすがにぼっちで夢の国に行ったわけではありません。


もちろん大学には友達がいないので高校の時の友達です。


自分で書いてて悲しくなりますねこれ。




今回僕が行ったのは海寄りの夢の国です。


f:id:paseo8o7lj:20150617090019j:imageユニ〇ーサル〇タジオジ〇パン


夢の国といえば様々なアトラクションにアトラクトされてしまうわけですが、その人気ゆえの待ち時間ありますよね。


僕はその待ち時間にこともあろうか「マスをかく」の由来を調べてました。



f:id:paseo8o7lj:20150617083203j:image[マスをかく 由来][検索]


人間とは知的好奇心には勝てない生き物。


もし知的好奇心がなければオナラがどうして臭いか未だに人類はわかっていなかったでしょう。


オナラの成分を調べるために学者がお風呂で水上置換をしてたとしたらゲラゲラ笑えますね。これも知的好奇心のもたらす人類の進歩です。


話が逸れましたが、皆さんは「マスをかく」の由来をご存知でしょうか。


「センズリをかく」のセンズリ(千擦り)部分がマスターべーションのマスに置き換えられたと言われています。


また一つ知的好奇心を満たし、賢くなりましたね。


その他にもババ抜きをしたり「1って素数だっけ?」と議論を交わしたりしました。ちなみに1は素数じゃないです。


なにより白熱したのが帰り際の凝固点降下のお話でしたね。頭おかしい自覚はあるので病院送りは勘弁してください。


アトラクションの方は普通に楽しかったです。



f:id:paseo8o7lj:20150617090200j:image鉄〇骨番長とかね。


というわけで夢の国日記でした。