paseo8o7ljの日記

脳直ポストをして気持ちよくなるマン

現代ツムツム論2

 

どーも、JKに「ハートください!!」って言ってもらうどころか、同級生のむっさいヲタクに「ツムツムから逃げるな!ハートくれ!」と言う日々を送っているぱせおです。

 

不思議の国のアリスのイベントをやっているわけですが、イベント対象のツムが欲しくて3回プレミアムボックスを開けたんですね。そうしたらマレフィセントマレフィセントドラゴン、野獣と出てきて最高にテンションあがりましたね…。何故かはお察しの通りです。

 

 

さて、前回の現代ツムツム論で、私は「ツムツムは化学だ!」といいました。しかし、それと同時にツムツムは「現代社会に巣くう癌」でもあるんです。

 

ツムツムをやったことがある、というよりかは会話の相手がツムツムをやっていた経験はありませんか??

 

そう、そうなのです。

 

ツムツムをやっている最中の人間は話を聞いていないのです!!!

 

そもそも人と話しているのにスマホをいじるな!という声ももっともですが、現実問題、会話中にスマホをいじる人は今や多いといっても過言ではないでしょう。

 

これも現代社会の闇といっても構いませんが、私は相手が話を聞いてさえいれば問題ではないと考えます。テレビが発明された頃、食事中にテレビをみるのは行儀が悪い、みたいな風潮があったという話を聞いたことがあります。時が流れ現代では行儀が悪いとする家庭もありますがそうでない家庭の方が多いことでしょう。

 

しかし、です。

 

それは「ながら」が成立しているから許されるのです。本来の「食事をとる」という目的と両立ができているから許されるのです。

 

ここで「会話」という本来の目的達成されているかどうかについて考えます。スマホをいじる、例えばラインの返信だとかTwitterを見るくらいの行為ならまだ相手の話は耳に入ってくるんです。

それではツムツムはどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

無理です。必死なんです。ハイスコア出さないといけないんです。イベント終わらせないといけないんです。

 

相手の話に耳を傾ける余裕なんてあるでしょうかいいやありません。

 

こんなんだと「ハートを送りあうこともある友人関係」から「ハートを送りあうための友人」に成り下がってしまうのも時間の問題でしょう。

 

じゃあどうすればいいのか。

 

ツムツムをやめればいいじゃないかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

            ツ

            ム

            ツ

            ム

            か

            ら

ツ ム ツ ム か ら 逃 げ る な

            げ

            る

            な

 

 

 

 

人の話を聞きながらでもハイスコアを出せるように修行をするんですよ。

ハートは15分に1個回復する。今やらなくていつやるんだ、ハートがあふれているぞ!

 

 

少し熱くなりすぎました。話をまとめると、

  • ツムツムをしているせいで人の話を聞かないのは問題
  • しかしツムツムから逃げることは許されない
  • じゃあ人の話を聞きながらできるようになればいい!

ということです。

 

 

 

 

 

私はね、こういいたい。

 

 

 

 

生半可な気持ちでツムツムをするな!息を吸うようにツムツムをしろ!そうしたらおのずと話は聞こえてくる!

 

ツムツムは化学であり、現代社会の癌であり、呼吸であり、真剣勝負なんです。

わかったらツムツムをやれ。

 

 

 

この文章を最後まで読んでくれたあなた。ツムツムから逃げるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにぼくはひとがはなしをしているときにツムツムするやつはさいていだとおもいます。(特大ブーメラン)