paseo8o7ljの日記

脳直ポストをして気持ちよくなるマン

現代ツムツム論

 

桜井日奈子推しのヲタクです。間違えたぱせおです。

ヲタクなので三次の女には興味ないですなwwwwみたいなスタンスで生きてるけど桜井日奈子は大好きです。

 

言い逃れできないレベルで毎日投稿とはほど遠い更新頻度となってまいりましたが、やっぱり書きたいときに書くのが一番だよね!

と、こんな風に都合が悪くなるとすぐ言い訳するのが私だ

 

今日のテーマは私が最近ハマっている、「とあるスマホゲーム」についてです。

 

 

 

そう「ツムツム

 

f:id:paseo8o7lj:20160625032907j:plain

なんかネズミに消されそう

 

バイト先のおっさんが女子高生に「ハートくださいっ!」って言われてデレデレしてるのを見て僕は「天才かな??????」と思ったので始めました。

 

正確には再開した、でしょうか。実はこのゲーム、何度もアンインストールしているんです。なぜなら、あまり面白いと感じないから。それでも今やっているのは「ハートくださいっ!」と言われて決して!!!デレデレしたいからなどではなく、まったく面白くないのが逆にめちゃくちゃ面白いというか、一周回ってむしろ面白いというかそんな感じです。友人には「頭おかしいんじゃないの」と言われました。

 

そもそも僕は「ツムツムをやっている人は頭が悪い」という偏見がありました。いわゆるゆとり世代が好きそうなゲームだなあという、侮蔑にも似た感情すら抱いていました。しかし、そんな偏見を1度に吹き飛ばす事案があったのです。なんと大学の教授がツムツムをやっていたのです。このとき僕は冷水を寝てるときにいきなりかけられたみたいな感覚になりました。僕が信じていたものが全て否定されたような気分でした。無知の知の大切さまで辿り着きました。

 

驚くべきはそのスコア。僕は平均60万ほど。運が良ければ80万くらいまで行けるし、過去に100万まで出したことがあります。しかし、教授は1500万1500万????1500万です。起動するたびに確認しては、呆然とし、ハートを送ってしまいます。さっきは間違って授業中に送ってしまいましたが大丈夫でしょう。そのときは「単位くださいっ!」と言いながら靴をなめてきます。

 

いやぁまさか頭いい人もツムツムやってるのかぁ…

 

ここまで読んでいただければもうそろそろお分かりではないでしょうか…?

 

 

 

 

ツムツムは化学!」なのです。

 

 

今こころの中で「は?」って思った方は人生頑張ってください。納得してしまった方はいい病院を紹介します。

 

もう少し厳密にいうと、高分子化学なのです。

 

友人に言ったところ、「頭おかしいんじゃないの」と言われました。僕は平常運転です。

 

 

 

どういうことなのか。つまり、ツムは「モノマー」、ツムツムはこれをつないで「ポリマー」を作り消すゲームなのです。

 

ツムは三量体から消すことができます。また、七量体から、停止反応の際、「ボム」と呼ばれる反応促進剤を生成します。中には反応時間を増やすボムもあります。

 

ポリマーを作っては消すたびに上からモノマーが補給されまた反応が継続するので、リビング重合とみて間違いないでしょう。

 

高収率を目指すコツですが、なるべく大きなポリマーを形成すること、結合距離を即座に見極めポリマーを生成すること、末端間距離は気にしすぎないことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

疲れてるのかな…おやすみなさい。

教授へ

いつもハートありがとうございます

            ぱせお